スマホでフォトを撮影することにハマりだして掛かる。

これまでは主として自分から写真はしてきませんでした。逆に撮られることも本当に嫌悪で、みんなで採集をする時でも一番後ろなど目立たない所にする。なので、自宅には過去の出来事の撮影というものはほとんどありません。いまいち実績を振り返って、ということもとめるので自分にとってはからきし不自然な事ではありません。だいたいは覚えていたり決めるし。
ところがここ数年、色々な場所に足を運ぶようになってからやがてスマホで撮影を撮るようになっています。一番はそこで出会ったパーソンや、可愛いシーンでしょうか。獲ったものを人類に見せることを決してありませんが、スマホのアルバムを開いて見分けることは増えてきました。アッという間に見られますし、削除も簡単なのでいいです。
名勝では、スマホではなくて本格的な大きくて黒いカメラを有する方も数多く見かけます。どんな違いがあるのかはわかりませんが、採集にハマったらおそらく楽しいだろうなあという気持ちはわかってきました。http://www.kukoo.co/

寒さに耐えかねて半年ぶりにコタツを出しました。

世間の人々からはだいぶ遅れて、やっと今日コタツを出した我が家。面倒くさかったのとコタツを出すと台の上がかなり散らかり放題になるので少しでも先延ばしにしたかったのが主な理由ですが、あまりの寒さにとうとう重い腰を上げた感じです。
一人で淡々と準備しても良かったけどとりあえず娘が幼稚園から帰ってくるのを待って、たかがコタツを出すだけなのにさもイベントのように「今日は何とコタツを出すんだよー」と大げさに言うと「コタツって何?」との答え。コタツって知らないんだと驚きましたが布団を出してきて台を置きだしたあたりから嬉しそうな顔して「これ、知ってる!昔使ってたやつよね〜」だって…。昔って、あなたまだ4歳のくせにと内心笑いつつ、二人で仲良く準備して(というか娘はペラペラおしゃべりしてただけだけど)入ったコタツの何と暖かったこと!こんなことならもうちょっと早く出して快適なおうちの空間を作ってればよかったなとちょっとだけ後悔したりしながらも久しぶりのコタツの居心地のよさを味わえました。
今日は、初日なので台の上も綺麗な状態だったけど、これもいつまで続くかな…。最短では明日の夜には物で溢れかえってそうな気がします(^_^;)屋根塗装 相場

晴れた日には・・おさんぽにでかけるの巻。

出先でウォーキングだ。ウィークの空いたお天道様だったり。洗濯とか家庭が片付いた日本晴れのお天道様限定で、ウォーキングにでかけます。最近のウォーキング通り道は、近くの公園だ。でも、強いところがあって。こういう公園、お寺が一緒になっているんです。おどろきました?そういう、お寺ウォーク、じゃなかった。ウォーキング。楽しんでます。公園に到達。今日も陽射しが暑い。公園を散策します。半ほどでまわれる著しい公園です。そこですること。席で図書を読んだり。あとは、オモチャがあったり。(おとな対象)だ。集大成やりきります。お寺にむかいましょう。お寺は、大いにおかしいよ。入った前に、ガーデニングSHOP、それに、うどん屋様。うどん屋に入ります。おうどん旨い。めしも食べ終わったところで、お寺巡り開店。こちらは15パイぐらいの通り道だ。玄関の門に風神様がたってます。何故だろう。(両人とも風神様)。それはそうと、お寺といったらステップ乗りだ。50段あるかな。終わりよっか。来店不要 即日融資

恒星の幕開けや星日にちものなどについて勉強した

恒星などについて実習しました。恒星は主に水素やヘリウムの気体からできてある。これらの気体が集まって恒星が誕生したと考えられています。恒星と恒星の隔たりの剰余には、星隔たり物質があります。それは主に水素から上る星隔たり気体、およびケイ酸塩分・石墨・水(氷)などの固体微粒子、すなわち宇宙塵(星隔たりくず)だ。星隔たり物質が身の回りより密に分布する要所を星隔たり雲といいます。とくに密度の大きい星隔たり雲が近くの嬉しい恒星の放散を受けてきらめくと、オリオン大星雲のような散光星雲として認められます。また、星隔たり物質によって背後の恒星の明かりが散乱・吸収されると、暗黒星雲として認められます。赤くさい雲のように見えておる要所が散光星雲だ。馬の首の構図に映る要所が暗黒星雲だ。1500光年の距離にある散光星雲だ。こういう中には、150億以上の原始星が発見されてある。このようなことを覚えましたが、知らないことも中にはあったので知れて良かったと思います。http://www.firecreekpizzaco.co/

接触変成成果やホルンフェンスについて実習

変成左右などについて学業しました。花こう岩身体に接した砂岩や泥岩などは、その接触部から射程回数十〜回数百mにわたってホルンフェンスとよばれます。かたくてち密な変成岩になっていることが多いです。これは貫入した花こう岩レベルマグマの高温で周囲の岩石が変成左右を受けたものです。このような変成左右を接触変成左右と効く、できた岩石を接触変成岩といいます。石灰岩が接触変成左右を受けたクリスタルレベル石灰岩(大理石)も接触変成岩だ。アルプス山脈は、いまから3000万時世傍頃に欧州とアフリカ、2つの陸のプレートどうしが衝突してできた造山帯だ。そこでは、意外と小気味よい岩石でできた陸のプレートどうしの衝突であった結果、ともよりきついマントル深部へは沈み込むことができず、欧州となりのプレートがアフリとなりの下にもぐり込みました。このようなことを覚えましたが、知っていることもありましたが、知らないところもあったので勉強になりました。ミュゼ 背中 脱毛

町のマッサージ屋さんに行って、超揉み返しが来た時

寒いとすぐ身体がこりますよね。
いつもは行きつけの接骨院で治療して貰っているのですが、開いている日時にどうしてもいけなくて、町のマッサージ屋さんに行きました。
その場ではとても気持ちが良かったのですが、翌日、あまりの痛みに驚きました。
これが揉み返しか!と初体験しました。
痛すぎて辛かったです。
もう、初めよりもずっと悪いです。
慌てて何とか時間作って接骨院にもお願いし、治療してもらいました。
そしたら少しは治りましたが、あんな思いはしたくないと強烈に思う思い出です。
カットモデルで縮毛矯正をしてもらって灼熱のコテが皮膚に当たったのもトラウマですが……。
それからマッサージ大好きなんですが、揉み返しきたらどうしようとこわごわといきます。
行かなきゃいいだけの話なのですが、足裏リフレに行った次の日も、たまたまかもしれませんがぎっくり腰のような症状になってしまったりと、なかなか自分へのご褒美にマッサージは体質的に合わないようです。足脱毛

ワイドショー企画とインフォメーションを見ていました

朝からプログラムされている、ワイドショープランを見ました。こういうワイドショープランは、歌手がさまざまな案内に対して、色んな考えを言いあうプランだ。最初は、都知事の要所について話していました。こうなるんだったら、早めに辞任してたら良かったのになと思いました。次の都知事は、いろんな人の冠があがっていますが、今度は症状が起こらないようにやるなと思います。他にも、色んな案内の考えを言っていました。そして、真昼くらいにいらっしゃる案内プランを見ました。こういうプランは、ランキング形式に紹介して行くプランだ。その間に昼間食事を食べました。今回は、そんなにめんを食べました。暑かったので冷たくて美味しかっただ。次は、千差万別プランを見ました。こういうプランは、いつもは見ていないのですが考え方の条目が面白そうだったので見ました。今回は、平成の間に流行ってた物質や流行ってた要所についてやっていました。思い出深い物質もありました。ミュゼ v 範囲

舵取り要綱部門の部分について訓練をしていた

コントロール要覧科目について習得しました。コントロール要覧科目では、要覧使用技術を身につけるために勤めの世界で一心に利用されているソフトの運営や使い方などを学びます。また、各種マスコミを利用して書類をつくったり、プランをつくるやり方(プログラム)も学習します。たとえば表演算ソフトを使って、とあるストアーの売上のグラフをつくったり、サウンドやはたらくフォトを取り込んで物アナウンスをつくったりする。また、勤めに関する調べの集積やサーチの切り口なども学びます。なお、こういう科目で学ぶ箇条には「勤め原則」・「情報処理」・「勤め要覧」・「書類雛形」・「プログラム」があります。以上の他に、商業の育成の総要約として「トラブル探究」と「混合動作」があります。このようなことを習得しましたが、コントロール要覧科目では箇条がたくさんあるんだなと思いました。益々、コントロール要覧科目のやり方についてわかりたくなってきました。ミュゼ 100円 いつまで

今夜も楽しそうな番組が、メル友さんからもオススメ

今日も楽しい夏の日です。
数日前の猛暑よりは多少は涼しいでしょうが、それでもやはり暑いです。
でも自室にいるので、やはり過ごしやすいです。
こんな日に外出の人は大変ですよね。
こんな時期は、夜勤や在宅ワークのありがたみを一段と強く感じます。

しみじみと考え事をしてたら、こんなメールが来ました。
「おう!今日の夜7時からのテレビ、楽しいから見てくれよな!」
今日の夜7時から?
テレビ番組表を見たら、楽しそうな番組が複数あります。
TBS系では「爆報!THEフライデー」があります。
「爆報!THEフライデー」にはオリエンタルラジオさんが出演なんですよね。
私のメル友さんのオリラジファンにもオススメされます。

日本テレビ系では「超問!真実か?ウソか?」があります。
今日の「超問!」は2時間スペシャルだそうです。
「人気司会者が○×クイズに挑戦!スペシャル」楽しそうですね。

…どちらの番組のことかしら?
それともテレビ朝日系の「ドラえもん」?
どれも楽しそう、今夜もテレビ鑑賞になりそうです。http://www.waddellforsenate.com/musee-hige/

はたから見れば何ら、同じだよと済むたい実例

とことん誰でも皆さん、「自身、フィルム写りが腹黒い」とか言いますよね。フィルムをいくつか見比べているときも、「こいつ、フィルム写り酷いから御法度」とか。でもそういったときって、はたから見ると丸々じゃんって思いませんか?自身、周りの人がそんなにいっているときにフィルムを見ると、ほとんど同じにしか見えませんけどね。特別振り向きざまに直ぐに撮られたとか、知らないうちに撮られてぶれてるわけじゃなく、きちんと「高チーズ」して準備を整えて撮っているにもかかわらず、フィルム写り悪いなんて言っているのを見ると、そういったヒューマンが嫌いですね。こういうことをいうヒューマンって取り敢えず大方、ブス、ブサイクな男女ですよね。根本がそうから、フィルムもですさく写るのが必須でしょと心持ちで思ってしまい、おかしくて含み笑いを持ち堪えてしまう。自身はこの説を知るから、自分でフィルム写りが今回のは悪かったなと思っても、でも他人から見ればおんなじだから気にしないで、これでインデックス書出そうとか、ふんぎりつけてますけどね。http://www.craftsnob.co/ryokin/