私が中学の時に通っていた変わった塾の話です。

皆さんは学生の頃は塾に通っていましたか?今回は私が通っていた今思うとそれでいいのかと言う塾を紹介します。
その塾は中学一年生の時に通っていた個人塾で友達が通っていたからと言う理由で通い始めました。この塾の先生はなんと現役の北大生でした。頭はいいかもしれませんが先生を目指しているわけでもなく先生の資格もない彼らが教えてくれていたのです。
多い時には生徒は三人いて夏期講習とかになると他校の生徒も来ていて五・六人が集まっていました。
しかし段々と生徒が減りついには私一人になってしまいました。もちろん先生とは一対一なのでお得と言えばお得ですがやはり塾にしたら生徒一人では経営は成り立つはずもなくキリのいい3月で閉鎖になりました。
大学生の先生達は年齢も近いせいか皆先生と言うよりはお兄ちゃん、お姉ちゃんと言う感じで塾に行くのはすごく楽しかったです。
中学二年からは大手の塾に通い始めたのですが他校の生徒もたくさんいて大人数なので馴染むのに時間がかかりました。
子供の性格に合わせて塾を選ぶのも大事かもしれません。http://www.craftsnob.co/

夕食を食べたり番組を見たりした

サパーを食べました。白ランチは炊いていたので、白ランチは温めて食べました。味付けのりと一緒に食べました。美味しかっただ。そして、Musicテレビ局を見ました。EXILE THE SECONDやE-Girlsなどが出ていました。舞踊を見ていて、見ている方も楽しくなるような印象がしました。でも着ている衣類が凄まじいなと思いました。ちょっと晴々かなと思いました。髪形も激しいなと思いながら見ていました。そして、研究をしました。オホーツク海などについて研究をしました。オホーツク海高気圧はのように、ジェット気流の分流や幅広い蛇行によって、模様が停滞する結果形成される高気圧をブロッキング高気圧といいます。夏季、国内列島が北太平洋高気圧におおわれると猛暑が続きます。この時期には台風がそれほど発生しますが、北太平洋高気圧の勢力が硬いと台風は日本に近づけません。このようなことを覚えましたが、知らないことも知れて良かったな思います。http://xn--eckrh3f3cub8dycua1f.xyz

パニック!苗が増えすぎて混乱のわが家菜園

今週の我が家の畑の登録は特に順調に大きくなってきたじゃがいもの芽かき登録。
ぶっちゃけちっちゃなじゃがいもでもかまわず食べてしまうくらい芋好きなので諦めるほうが収穫量がかかるのですが、小さな子芋だけというのも物寂しいのでダラダラで平年芽かきはする。
今年は種芋が多かったおかげで切らずに一門ずつ植えたので、入念に芽かきを行います。1〜2マガジンにしましたが、先ず来週にもまた違う芽がでてる筈。

次に小松菜のしめ間引き。
今年は発育がかわいらしく信じられないスピードで大きくなっているので、早めにしめ間引き。
去年は5月々でも暑かったのですが、今年は少し気持ちいいお天道様が多いのでそれが良いのでしょう。
このままだと大株なものをかきとりで収益で長く楽しめそうだ。

とほぼそこまではよかったのですが、うちの植えるのだけが好きなオヤジが苗を大量に買ってきてふとしたパニックに。
平年トマト、キュウリを植えているのでその分のゆとりは確保しておいたのですが、昨年のダブルの苗を買ってきてしまいパンク審判。
おまけにオクラにスイートコーンまで。どうして済ませろというのか。
ひとまずニンニクを一般プランターに植え替え、来週定植しようとおもっていたほうれん草もプランターへ。
その場しのぎのゆとりに植えましたが、トマトが昨年とおんなじ場へしか植えられないことに。
連作不都合がでないかわずか不安です。うなじ 脱毛 ミュゼ

コツコツと一針一針、地道でも楽しい刺繍の魅力

コツコツ作業が大好きな私の趣味は刺繍です。
元々ハンドメイドが好きだったので、今までも数々のハンドメイド作品を作ってきましたが、今は刺繍にハマっております。
一針一針刺していく刺繍は、かなり根気と時間を費やす作業なのですが、私の場合は不思議と全く飽きないんです。
気付けば食事の時間を忘れる位に集中しすぎて、ひたすら刺繍をしている事もしばしばあります。
最初は可愛いクマさんがピクニックしている感じの物を題材にしたキットを購入して作り出しました。
キットには、糸も針も全て入っているので、初めて刺繍をする私にも、取りかかりやすかったです。
一つの作品が完成した時の喜びは本当に何とも言えない位の快感で、その後も刺繍にハマっていった私は、また新たなキットを購入し刺繍するという事を繰り返してまいりました。
刺繍を刺していると集中しているからなのか、日頃の様々なストレスを感じる事もなく作業が進むので、この趣味は、まさに私の生活の一部と言っても過言ではない必要な物なのだと思います。明日 お金 借りる

スマホでフォトを撮影することにハマりだして掛かる。

これまでは主として自分から写真はしてきませんでした。逆に撮られることも本当に嫌悪で、みんなで採集をする時でも一番後ろなど目立たない所にする。なので、自宅には過去の出来事の撮影というものはほとんどありません。いまいち実績を振り返って、ということもとめるので自分にとってはからきし不自然な事ではありません。だいたいは覚えていたり決めるし。
ところがここ数年、色々な場所に足を運ぶようになってからやがてスマホで撮影を撮るようになっています。一番はそこで出会ったパーソンや、可愛いシーンでしょうか。獲ったものを人類に見せることを決してありませんが、スマホのアルバムを開いて見分けることは増えてきました。アッという間に見られますし、削除も簡単なのでいいです。
名勝では、スマホではなくて本格的な大きくて黒いカメラを有する方も数多く見かけます。どんな違いがあるのかはわかりませんが、採集にハマったらおそらく楽しいだろうなあという気持ちはわかってきました。http://www.kukoo.co/

寒さに耐えかねて半年ぶりにコタツを出しました。

世間の人々からはだいぶ遅れて、やっと今日コタツを出した我が家。面倒くさかったのとコタツを出すと台の上がかなり散らかり放題になるので少しでも先延ばしにしたかったのが主な理由ですが、あまりの寒さにとうとう重い腰を上げた感じです。
一人で淡々と準備しても良かったけどとりあえず娘が幼稚園から帰ってくるのを待って、たかがコタツを出すだけなのにさもイベントのように「今日は何とコタツを出すんだよー」と大げさに言うと「コタツって何?」との答え。コタツって知らないんだと驚きましたが布団を出してきて台を置きだしたあたりから嬉しそうな顔して「これ、知ってる!昔使ってたやつよね〜」だって…。昔って、あなたまだ4歳のくせにと内心笑いつつ、二人で仲良く準備して(というか娘はペラペラおしゃべりしてただけだけど)入ったコタツの何と暖かったこと!こんなことならもうちょっと早く出して快適なおうちの空間を作ってればよかったなとちょっとだけ後悔したりしながらも久しぶりのコタツの居心地のよさを味わえました。
今日は、初日なので台の上も綺麗な状態だったけど、これもいつまで続くかな…。最短では明日の夜には物で溢れかえってそうな気がします(^_^;)屋根塗装 相場

晴れた日には・・おさんぽにでかけるの巻。

出先でウォーキングだ。ウィークの空いたお天道様だったり。洗濯とか家庭が片付いた日本晴れのお天道様限定で、ウォーキングにでかけます。最近のウォーキング通り道は、近くの公園だ。でも、強いところがあって。こういう公園、お寺が一緒になっているんです。おどろきました?そういう、お寺ウォーク、じゃなかった。ウォーキング。楽しんでます。公園に到達。今日も陽射しが暑い。公園を散策します。半ほどでまわれる著しい公園です。そこですること。席で図書を読んだり。あとは、オモチャがあったり。(おとな対象)だ。集大成やりきります。お寺にむかいましょう。お寺は、大いにおかしいよ。入った前に、ガーデニングSHOP、それに、うどん屋様。うどん屋に入ります。おうどん旨い。めしも食べ終わったところで、お寺巡り開店。こちらは15パイぐらいの通り道だ。玄関の門に風神様がたってます。何故だろう。(両人とも風神様)。それはそうと、お寺といったらステップ乗りだ。50段あるかな。終わりよっか。来店不要 即日融資

恒星の幕開けや星日にちものなどについて勉強した

恒星などについて実習しました。恒星は主に水素やヘリウムの気体からできてある。これらの気体が集まって恒星が誕生したと考えられています。恒星と恒星の隔たりの剰余には、星隔たり物質があります。それは主に水素から上る星隔たり気体、およびケイ酸塩分・石墨・水(氷)などの固体微粒子、すなわち宇宙塵(星隔たりくず)だ。星隔たり物質が身の回りより密に分布する要所を星隔たり雲といいます。とくに密度の大きい星隔たり雲が近くの嬉しい恒星の放散を受けてきらめくと、オリオン大星雲のような散光星雲として認められます。また、星隔たり物質によって背後の恒星の明かりが散乱・吸収されると、暗黒星雲として認められます。赤くさい雲のように見えておる要所が散光星雲だ。馬の首の構図に映る要所が暗黒星雲だ。1500光年の距離にある散光星雲だ。こういう中には、150億以上の原始星が発見されてある。このようなことを覚えましたが、知らないことも中にはあったので知れて良かったと思います。http://www.firecreekpizzaco.co/

接触変成成果やホルンフェンスについて実習

変成左右などについて学業しました。花こう岩身体に接した砂岩や泥岩などは、その接触部から射程回数十〜回数百mにわたってホルンフェンスとよばれます。かたくてち密な変成岩になっていることが多いです。これは貫入した花こう岩レベルマグマの高温で周囲の岩石が変成左右を受けたものです。このような変成左右を接触変成左右と効く、できた岩石を接触変成岩といいます。石灰岩が接触変成左右を受けたクリスタルレベル石灰岩(大理石)も接触変成岩だ。アルプス山脈は、いまから3000万時世傍頃に欧州とアフリカ、2つの陸のプレートどうしが衝突してできた造山帯だ。そこでは、意外と小気味よい岩石でできた陸のプレートどうしの衝突であった結果、ともよりきついマントル深部へは沈み込むことができず、欧州となりのプレートがアフリとなりの下にもぐり込みました。このようなことを覚えましたが、知っていることもありましたが、知らないところもあったので勉強になりました。ミュゼ 背中 脱毛

町のマッサージ屋さんに行って、超揉み返しが来た時

寒いとすぐ身体がこりますよね。
いつもは行きつけの接骨院で治療して貰っているのですが、開いている日時にどうしてもいけなくて、町のマッサージ屋さんに行きました。
その場ではとても気持ちが良かったのですが、翌日、あまりの痛みに驚きました。
これが揉み返しか!と初体験しました。
痛すぎて辛かったです。
もう、初めよりもずっと悪いです。
慌てて何とか時間作って接骨院にもお願いし、治療してもらいました。
そしたら少しは治りましたが、あんな思いはしたくないと強烈に思う思い出です。
カットモデルで縮毛矯正をしてもらって灼熱のコテが皮膚に当たったのもトラウマですが……。
それからマッサージ大好きなんですが、揉み返しきたらどうしようとこわごわといきます。
行かなきゃいいだけの話なのですが、足裏リフレに行った次の日も、たまたまかもしれませんがぎっくり腰のような症状になってしまったりと、なかなか自分へのご褒美にマッサージは体質的に合わないようです。足脱毛